園芸係数

突然入ったスイッチは、現在半押しくらいの状態です

最初の試練を乗り越えろ

あれから考えて、考えている間にもひとつ倒れて残りひと株になってしまったけど、「…散水の時間を一日一回にしたとき、何の気なしに夕方になってたのがあかんかったかも」と思い至り、早朝に切り替えたところ、

f:id:hon:20191114113114j:plain

今のところどうにか持っている。見るからに危ういが。

あと水が出る部分はシャワータイプから霧吹きタイプに交換した。蛇口から一番近い場所は水が出過ぎる傾向にあるので。

でもなー、湿った状態で夜に冷えると駄目になるとして、雨の日とかもあるわけだしな…

そしてこのままでもしょうがないので新たに5粒ほど蒔いた。

さらに今のところ植え替える余地はないけど育苗ポットでも育ててる。

f:id:hon:20191114143132j:plain

オクラもピーマンも小さい実がまだあって引っこ抜きづらくて。