園芸係数

突然入ったスイッチは、現在半押しくらいの状態です

蘭、咲きました

蘭~咲~きました~♪

www.youtube.com

スクーターの名前に漢字一文字ってのもよく考えたら大胆だなー

というわけで、朝起きたらこれ

f:id:hon:20210517134805j:plain

2021-05-17 06.55.46

やりました。成し遂げた。

昨日はエントリを公開してから慌ててホームセンターに黒いボードを買いに行ったんだけど正解だったと言わざるを得ない。白い対象を白い背景で撮ってもね。それでももっと黒くてもいいぐらいだし、もっと早くこういうものを導入して研鑽を積んでおけという話だけども。

昨日の夜はまだこんな感じだった。

f:id:hon:20210517141854j:plain

2021-05-16 20.24.46

耳の垂れた犬みたいな

これがじわじわと開いていくんだけど、3時間くらいたってもそんなには変化しないので寝た。どうなんだろ、外が明るくなってきたら急に開くのか、同じスピードであそこまでこぎつけたのか。タイムラプスで撮らないことにはわからないな。

というわけで朝の7時前、出来るだけ撮っておこうとバシャバシャ撮りまくった。

f:id:hon:20210517143016j:plain

f:id:hon:20210517143120j:plain

f:id:hon:20210517143324j:plain

f:id:hon:20210517143536j:plain

f:id:hon:20210517144453j:plain

f:id:hon:20210517144606j:plain

この下顎に相当する部位の牙っぽいところが特に良い

f:id:hon:20210517144708j:plain

今朝はここまで。帰ったらもっと開いていることだろう