園芸係数

突然入ったスイッチは、現在半押しくらいの状態です

10号はどこまでやるの

シングルリーフ道を突き進むソコトラナム10号。

f:id:hon:20200616144153j:plain

4枚目がスタンバイ。

背丈もだいぶ高くなってきたし、徐々に真っすぐにもなってきた感じ。

さて、本当どこまでいけるんかなあ。

って、行きがかり上この10号ばかりエントリにしてるけど、他のも順調に育っている。

先週だっけか、スタートの遅い追加のソマレンセと生長の遅れてたアラビカムも全部ポットから出して植え替えして、38株全部がスリット鉢勤務になったんですよ。だもんで次は全選手入場ふたたびみたいな、そういうエントリかな。その前にポットでの発芽はどうあるべきかみたいな考察もしておきたいし、最近導入してテンション上がってるホーローのトレーについての話もしたい。