園芸係数

突然入ったスイッチは、現在半押しくらいの状態です

ソコトラナムの6号が

朝見てみたら倒れてたので慌てて復旧作業に移行。

f:id:hon:20200519111436j:plain

この時点で「はっ」と気付いて撮影したくらいなので倒れてたときの画像はなし。

同じポットに植え直すことも検討したけど、掘り起こしたら根っこが割と伸びていたのでこれは収まりきらない、やはり独立か…となった。去年のアラビカム6号(双葉じゃなくて駄目だったやつ)の鉢がそのまま残ってたので再利用する。

f:id:hon:20200519112050j:plain

札も一緒に来てもらった。

f:id:hon:20200519112452j:plain

「誰?」となってそうだがしばらくは同居してもらう。

そしてこれ、他のソコトラナムにもやらなきゃいけなくなるな、同じような高さだもんな、いや何かすごい早いな…となった13日目。

…アラビカムの1期生たちにも札つけようかな…何となく…